哲学、読書、演劇、思ったこと。

谷翔です。読書メモ以外はnoteで書くことにした→https://note.com/syosyotanisho10

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

許せますように

間違いってないよなぁと思う。 間違っていたから直す、とか、ないよあなぁと思う。 間違ったことをしてしまった、今度からしないように気をつけよう、とか、ないよなぁ。人を殴ってしまった、殴るのは間違ったことだ、今度から殴らないようにしなければ、と…

『死者の部屋での会話』

『死者の部屋での会話』場所 居住型老人ホームの一室状況 その部屋に住んでいた女(80代)がさっき亡くなった登場人物 男(50代、亡くなった女の息子) 女(名前は咲季、高校生、男の弟の子供)亡くなった女がベッドに横たわっている 老人ホームからの死の知…

『ロックとは』

『ロックとは』人通りの多い場所(駅前の広場とか)で待ち合わせている Bがギターケースを抱いて寝転がっている Aが来るA「何してんの」 B「んー?」 A「寝転がってますけど」 B「うーん」 A「わりと邪魔になってる気がしますけど」 B「あれだよ」 A「あれと…

『落とし物』

『落とし物』母、父がリビングにいる 母はソワソワしている 父は新聞を読んでいる 子が学校から帰ってきてリビングに入る子「ただいまー」 母「おかえり。ねえ[子]電話に出ないからさ。【子、「え」と言ってカバンから携帯を出して確認する】あの、電話き…