哲学、読書、演劇、思ったこと。

谷翔です。読書メモ以外はnoteで書くことにした→https://note.com/syosyotanisho10

『クッキー』

『クッキー』


A、クッキーを手に持っている
B、スマホをいじっている


A「このクッキーもそもそしてる」
B「ふーん」
A「歯にひっついて取れない(舌でクッキーを取ろうとする)」
B「ふーん」
A「さっきから取ろうとしてるんだけど取れないんだよね」
B「ふーん」
A「おいしいけど」
B「(黙る)」
A「まあ、もそもそしてるかどうかとマズいかどうかは関係ないか」
B「んん?」
A「まあ、そうだな」
B「誰に話してるの?」
A「え、いや、べつに」
B「(黙る)」
A「なに見てんの?」
B「携帯」
A「携帯って言うんだ」
B「ん、なにが?」
A「スマホって言わない?」
B「スマホ?」
A「うん」
B「どっちでもよくない?」
A「まあそうだけど」
B「なんかつっかかってくるね」
A「え、つっかかってくる?」
B「さっきから」
A「えー」
B「まあいいけど」
A「うーん」
B「(黙る)」
A「歯にひっつくなぁ(舌でクッキーを取ろうとする)」
B「(黙る)」
A「歯につっかかってくるなぁ、このクッキー」
B「(黙る)」
A「おいしいけど」
B「(黙る)」
A「まあ、つっかかってくるかどうかとマズいかどうかは関係ないか」
B「自分はスマフォと呼びます、って言ってる人いる」
A「え?」
B「スマ "フォ" だって」
A「"フォ"?」
B「うん。自分はスマフォと呼びます」
A「あ、そういう人の一人称、「自分」な気がする」
B「あー」
A「俺とか僕とかじゃなくて」
B「うん」
A「分かる?」
B「分かるかも」
A「おー」
B「(黙る)」
A「(舌でクッキーを取ろうとする)」
B「なんかモヤっとするな」
A「え、なんで?」
B「分かっちゃって」
A「えー、いいじゃん」
B「一生歯にひっついてろ」
A「あ、取れた」
B「最低」

終わり