哲学、読書、演劇、思ったこと。

谷翔です。読書メモ以外はnoteで書くことにした→https://note.com/syosyotanisho10

友人たち

なんて僕は友人たちに恵まれているんだろう、と思う。

僕が錯乱したり悲しみに落ちたりして電話をかけると、必ず誰かしら僕の話を聞いてくれる。

支離滅裂(?)な長文のラインを送っても、真剣に応えてくれる。
いや、返信がない時も多いんだけど、この人は読んでくれてる、読んで何かを感じてくれている、と僕は何人かの友人に対しては確信していて、そういう確信を持てるような友人がいることが、嬉しい。

僕は僕のままでいる。
僕は僕のままでいようといつもしている。
だから、ある意味、ほかの人のことは考えていないのかもしれない。
きっと、人を傷つけることもあるだろう。

それでも僕を好きでいてくれる人がいる。
ものすごく幸運だと思う。
感謝している。

この感謝は、友人たちに、なのだろうか。
そんな気もするし、
そうじゃない気もする。